メールマガジン「JASRS-MailNews」の投稿要領

 Jasrs-MailNewsは、「宗教と社会」学会の会員・準会員に、会員からの情報などを随時メールマガジン形式で配信するものです。研究会等の案内を配信したい場合には、以下の投稿テンプレートをご利用の上、学会事務局に送りください。ご依頼の内容をホームページ管理委員会(HAC)で確認・編集の上、Jasrs-MailNews登録会員のみなさまに配信いたします。Jasrs-MailNewsは月1回刊行に加え随時刊行が可能です。登録、配信ともに無料です。

HACでは本メールマガジンの投稿要領を、以下のように定めました。
記事を投稿予定の会員の方は、ご一読の上、ご投稿いただきますよう、お願い申し上げます。

1.メールマガジンでお知らせするのは、次のものです。

a.会員の業績
b.当学会のプロジェクト案内
c.会員が関係する会議や研究会等のお知らせ(ただし、学術的なものに限定する)
d.事務局からのお知らせ
e.その他会員に早急に通知したいこと。

2.メールマガジンの刊行は原則月1回月末で、原稿締め切りは月末の5日前まで(31日の月は25日、30日の月は24日、28日の月は23日)です。
 直前のメールマガジンで次回の原稿締め切りを明示していますので、これを念頭においてデータをお送りください。

3.緊急の連絡がある場合は臨時号を月半ばに刊行することがあります。この場合の緊急性の判断はHACが行います。
 なおデータはその月の10日までに送られてきたものに限られます。

4.cとeに当たる場合、案内や通知はできるだけ簡潔に必要な情報のみをお知らせください(800字程度を目途)。
 細かい案内はリンク先を明示して、そちらで参照できるようにしてください。

5.外国での会議は会議名、タイトル、日時、場所の基本情報を日本語に訳した上で、必要に応じ原文を一部載せてください。
 細かい案内については上記と同じです。

6.データは基本的にテキストデータでお送りください機種依存文字が含まれていると、文字化けの発生や、送信できないことがあります。機種依存文字については、こちらを参考にしてください)。なお、原稿内容に間違いがあっても、HACでは原則的に修正を行いません。

7.HACが不要もしくは、不適切と判断した部分は削除させていただくことがあります。

8.記事の投稿先は、当学会のHACです。
 必ず、HP上にある記事投稿用のテンプレートを使用し、HAC宛てにお送りください。

9.記事の投稿者は、会員に限ります。

投稿テンプレート

投稿テンプレートにアクセスし、上記の要領にしたがって投稿してください。

→ 投稿テンプレート

みなさまからのご投稿をお待ちしています。